アドレスV125Sベースのボアアップ作業
アドレスV125Sベースのボアアップ作業
![](http://motosports.co.jp/wp-content/themes/mytheme/images/v156sset1/1slIMG_96151.jpg)
外装はずし
シート、BOX、リアキャリア、外装を外していきます
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リアシートカウルはずし
シートカウル(サイド)、テールランプを外します
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ハーネスの確認
配線を外す前に各ハーネスの位置とホース、クランプの位置を確認してからカプラー、ホースを外していきます
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エンジンはずし
車体に搭載状態でも可能です 今回は下ろして作業してます 分解前に砂、ほこり等を取り除きます
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エンジン上部の分解
シュラウドファンカバーを外します
![](http://motosports.co.jp/wp-content/themes/mytheme/images/v156sset1/slIMG_9626-1.jpg)
シリンダー部
取り外したシリンダーとヘッド、カーボンが蓄積しています
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ガスケットはがし
クランクケース部に残ったガスケット剥がします
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カーボン除去
燃焼室のカーボンを除去します 今回はポート加工などはしません
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バルブ摺り合わせ
バルブの摺り合わせをし 気密チェックをして漏れがないか確認します
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ヘッド
バルブ組込み完成です
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カムシャフト交換
キット付属のハイカムに変更します カムスプロケットのピンを移しておきます
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ボアアップシリンダー組込み
ガスケット、ピストンを組み込みボアアップシリンダーを組み込みヘッドを装着します
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バルブクリアランス調整
カムスプロケットにチェーンをかけデコンプレバーを取り付けます(位置に注意)テンショナーを付け INとEXのそれぞれのクリアランスを調整します 何回かクランクを回転させ再度確認します
![](http://motosports.co.jp/wp-content/themes/mytheme/images/v156sset1/slIMG_96611.jpg)
完了
新品のヘッドカバーガスケットに替えヘッドカバーを取り付け終了です シュラウドを取り付け車体に搭載します
新車以外の場合はディスチャージポンプからホースを抜きレギュラーガソリンを抜き取り、ハイオクガソリンに入れ替えます
画像はアドレスV125Sベースをボアアップ作業しています
アドレスV125Gもエンジンはほぼ同じになります
アドレスV125Gもエンジンはほぼ同じになります